いよいよ明日は・・・

明日はいよいよ納車ですヽ(´▽`)/

しかし仏滅(;;;´Д`) ここしか日にちが無かったのよ。

まぁ、関係ないけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

八月中旬から探し始め、約2カ月。やっとこさココまで辿り着きました。

明日は身なりを整えてから行こうと思い、髪を切ってから向かう予定です。

15時納車予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車購入のその後…

実は…

何と…

決定しましたヽ(´ー`)ノ

スバル レガシィツーリングワゴン

平成14年式 TA-BH5D

GT-B EtuneⅡ

5MT

白(96H)

走行22000キロ

基本はこんなヤツですヽ(´ー`)ノ


これに、前オーナーが取り付けたパーツがあります(゚Д゚)


マフラー:レガリスRタイプエボリューション(フジツボ)

センターマフラー(シムス)


ブレーキ:フロントローター(プロジェクトμ)

ブレーキパッド(プロジェクトμ)

ステンメッシュブレーキホース(STI)


足周り:ダウンサス(ブローバ)


ラジエーターキャップ(STI)


見てくれ、車屋さんからの情報ではこの程度になっています(゚Д゚)あと、フロントグリルが純正オプションのメッシュグリルにSTIのオーナメントが鎮座しておりますm(_ _)m


この車に決めました。運命の一台だと踏んでいます( ´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オートフロンティアより

本日、オートフロンティアよりレガシィ情報が届きました。

14年式 GT-B LTD 5MT 走行37580キロ

社外アルミも入っており、オンダッシュながらHDDナビとETC付きと中々の上物だが

グレードが希望の物の中で4番目の物で、そこだけがネック・・・

まだ待ちます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車乗り換えに向けて

我が愛車H8年式レガシィツーリングワゴン。

走行距離も14万キロを越え、車検も10月に迫ると言う事で

この度・・・

ついに・・・

乗換えを決意した次第でございます。

もちろん次もレガシィへ

新型が出たばかりだが、Dラーへ行ったら見積もりで400万とな!!(゚ロ゚屮)屮

無理無理無理無理~

やっぱ中古でしょ

ってな訳で、スバル車を専門に扱っている「オートフロンティア」にてお願いする事にした。

探してもらう車はBH型のレガシィ。

年式     H14年~15年

グレード   1.Sエディション 2.EーtuneⅡ 3LTDⅡ LTD

色      白

距離     5万キロ以下

果たして見つかるでしょうかヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

オートフロンティアさん・・・

期待してます・・・

追ってご報告を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プーさん17 日目(゜Д゜)黄ばみ取り〜の巻

プーさん17<br />
 日目(゜Д゜)黄ばみ取り〜の巻
もう既に作業終了の後なんですがヽ(´ー`)ノ

黄ばんでいたヘッドライトが

見るに耐えられるレベルになりました(゜o゜)/

寒いからちゃちゃっとやって終了だ('∇')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レガシー 緊急事態!

H8年式

BG5レガシー(白)

GT-B

走行13万キロ程度

今日のトラブルは命に係わる事態でした(゚Д゚;)

姪っ子、甥っ子の誕生日プレゼントを買ってあげる約束で

はるばる千葉にいる姉の所へ出向いて行ったのですが・・・

途中、少し渋滞もあったでしょうか2時間半位かかりました。

もうホント、到着まであと数百メートルといったところで

突然・・・ ブレーキが

スコーン!

   

床まで抜けてしまいました

マジでびびった(゚Д゚;)

急いで近くのディーラーへ・・・

すると、左リアのブレーキキャリパーのピストンが固着して

パッドがローターを引きずってる状態が判明(゚Д゚;)

熱により、ブレーキフルードが沸騰し、中に気泡ができて

ベーパーロック現象

が起こっていたのです

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

マジ、高速で起こんなくてよかったぁ(゚Д゚;)

とりあえずバラしてピストンの錆とかを削って、グリスを塗って

動くようにしてもらい、何とか帰宅の徒に付けたわけで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)